2018年11月8日木曜日

熊本へ行こう2

昨日に続いて熊本いいところスポット第二弾です。

熊本空港
羽田や成田に比べたらそれは小さな地方空港なのですが、小さいながらの利点があるんですね。それは飛行機が身近に見えるところなんです。ぜひ三階から展望デッキに出てみましょう。



いかがでしょう。いい感じでしょ。
そして同じ三階にはフードコートがあるんです。それほど広くはないのですが、なかなかのお味でした。ちなみに爺たちは空福亭で、赤牛バーガーと不知火焼きそばをシェアしました。

阿蘇山
離陸するとすぐに左に旋回するんですね。すると左席からは阿蘇山が見えたのです。これもまた熊本のいいところスポットだと思うんですね。天気のいい日には左側の窓側席をゲットしたいところです。



機上からの阿蘇山、動画でも公開しています。こちらからどうぞ。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スノームーン

2月の満月はスノームーンとも呼ばれるそうですね。せっかくだから満月の予報時刻である2月17日午前1時57分を狙って撮影してみました。 西よりの風が強くなったなかでの撮影となりました。 まさにスノームーン。凍てつくように輝く、実にきれいな月でした。 昨日16日の月をアップし忘れ...