2018年10月19日金曜日

日立の樹

オアフ島の続きになるのですが、「日立の樹」を見てきました。
今の子どもたちには馴染みが薄いかもしれないですが、爺くらいの年代の人たちには「この木なんの木、気になる木、見たこともない木ですから」のCMソングでも有名ですよね。


それはそれは実に見事な樹でした。ガイドブックなどでは「行きづらい。その樹以外に見るものはない。行くのは日本人くらい」などの記事も見られましたが、それでも行ってみると「来てよかった」と言わしめるだけの樹でもありました。(実はこの樹を撮りたくてワイドのコンバージョンレンズを用意して行ったのです。)



この樹は、モアナルア・ガーデン・パークという公園の中にあるたくさんの木の中の一本なんですね。入り口から二本目がこの日立の樹なんです。


その樹には、こんな花も咲いていました。


(リコーGRデジタル3+GW-2で撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スノームーン

2月の満月はスノームーンとも呼ばれるそうですね。せっかくだから満月の予報時刻である2月17日午前1時57分を狙って撮影してみました。 西よりの風が強くなったなかでの撮影となりました。 まさにスノームーン。凍てつくように輝く、実にきれいな月でした。 昨日16日の月をアップし忘れ...